エンタメ愛が止まらない!!

愛するエンタメを語りつくせ!!

【映画】私の知らないわたしの素顔:美魔女ならいいけど美怪女になったら怖~い!

世界で一番イケてる女は…ワ・タ・シ?! 自分は?あなたは?・・・どっち?! 齢(よわい)over50にもなると、人生経験と出会いの数だけはそこそこあって、それらが自分の見識というものを広げてくれている思うと何事も無駄なものは一切ないと思える。 私は…

【ドラマ】自分の思う常識を疑ってみたい!『先に生まれただけの僕』

なんで僕が校長に!? 私は昔から学園ドラマが大好きだ! 若い俳優さんがたくさん出るわけだから、そりゃ〜、みんながみんな演技が上手いとは言えないけれど、一生懸命なところがとってもいい!自分が大人になったら興味も薄れるかと思っていたけれど、大人…

【映画】だってしょうがないじゃない:ここまで面白いドキュメンタリー映画は珍しい

ポジティブな「だってしょうがないじゃない」を初めて知った 当記事更新日時点で、映画『だってしょうがないじゃない』は上映中。オススメっすよ♪ 選んだ映画がアタリ続きの大安吉日 映画館に足を運んで満足の作品に出合うと、まるで商店街のくじ引きでアタ…

【小説・ドラマ】ペイペイ言ってて大丈夫!?『火車』

どうすりゃいいのさ〜〜〜!!! 私には必要ないと頑なに拒否していたSNSも使うようになり。2020年は、これまたかなりの拒否反応があるものの時代の流れだ!仕方がない。「なんちゃらpay」を使いこなせる女になろうと決意した!! が、、、、。 今のところ、…

【ドラマ】恋はつづくよどこまでも:キューン・キュン・キュン・キュンどうして♪

イケメンをふんだんに使った濃厚ソースはミシュラン三ツ星のようなドラマ! こんな気持ちは春だからでしょうか・・・ 書きたいネタがたまってるのだが、 すみませーん!これ、先に出していいっすか?! ・・・どうしても書きたい気持ちを抑えられない。 なぜ…

【大河ドラマ】麒麟がくる放漫記-第5回伊平次を探せ

将軍義輝も明智の十兵衛も卜伝流?! 大河ドラマ『麒麟がくる』を追いかけます!過去記事はこちら↓ entame-i-ga-tomaranai.hatenablog.com 道三、銃の威力に大興奮! 時は天文17年(1548年)秋。稲葉山城の主君である斉藤道三に火縄銃を指南する十兵衛(光秀…

【映画】サヨナラまでの30分:イケメン+バンド(音楽)+青春=至福の時間

ウォークマンの登場は画期的でした! 限定版イケメンアソートBOXのようなキャスティング キャストは新田真剣佑くんと北村匠海くんのダブル主演。そして、葉山奨之くん、上杉柊平くん、そして私の推しの清原翔くん。ヒロインは久保田紗友ちゃん、というフレッ…

【ドラマ】耳にも目にも心地よい朗読ファンタジー『この声をきみに』

結び目理論ならスラスラ語れるんです、ボク。 「ヲタ恋」の記事でみじん子さんが指摘した通り、オタクと呼ばれる人種はアニメやゲームなどの娯楽系オタクに限らず、好きな世界に没頭&満足し周囲からの目(評価など)は全く気にしない、いや、全く気にならな…

【映画】ヲタクに恋は難しい:…けど、ヲタクはそんなに気にしていない

なんだかんだでヲタクは幸せですよ、 ヲタクの幸せにホッと… ヲタクの定義というものが[アニメ]や[ゲーム]や[コミック]に限定されるのであれば自分は該当しないと思っているけど、好きな世界に没頭&満足し周囲からの目(評価など)は全く気にしない、いや、…

【大河ドラマ】『麒麟がくる』放漫記-第4回 尾張潜入指令

東庵先生の役割が思いのほか大きいことを予感する回 大河ドラマ『麒麟がくる』を追いかけてます!過去記事はこちら↓ entame-i-ga-tomaranai.hatenablog.com 戦(いくさ)続きの信秀、体調に陰り?! 前回(第3回 美濃の国)から、戦国時代真っ最中の中部地方…

【映画】しゃぼん玉:更生の道に無償の愛と承認が必要だと知る

人は生きながら生まれ変われるチャンスがある、と思いたい 名優 市原悦子さんの遺作 20代のころ、私はペンネームに『悦子』という名を友人から賜り名乗っていたことがある。それは市原悦子さんの悦子から由来した名前で私はとても気に入っていた。 映画『し…

【ドラマ】時代が見える学園ドラマ『3年B組金八先生シリーズ』

きんぱっつぁ〜〜〜ん! 風間俊介とみやぞんがゲストだった今週の「櫻井・有吉THE夜会」。金八先生・第五シリーズの話題をたっぷりやってたのを見てたらムズムズ書きたくなっちゃった(笑 言わずと知れた金八先生。あまりに有名すぎるのでわざわざここに書か…

【映画】AI崩壊:地球が滅びる原因は人間か?AIか?

脱デジタル宣言!は、もう不可能なの~?! 映画は意外と未来を当てる?! 「オッケーGoogle♪」「ヘイ!Shiri!」「Alexa~♪」なんて楽しんで話しかけているうちはいい・・・のかどうなのか?AIに人間の生活をお任せした果てにあるものを見させてもらったよう…

【映画】前田建設ファンタジー営業部:働き方改革は仕事のファンタジー化?!

日本の土木建築技術の粋を集め、マジンガーZの格納庫は誕生するのだ! この時代だからこそ、新しい「仕事の在り方」 昨今の異常気象だけではなく世の中は急速に大きく変わってきているんだなぁ~と思うひとつに『働き方改革』がある。この改革は超少子&超高…

【ドラマ】これはホラーだ(怖!!『ホリディラブ』

ヘビに睨まれたら終わりだ〜〜〜(汗!! 不倫ドラマも色々あるけれど。 それはそれは恐ろしかった『ホリディラブ(2018年1月〜)』(汗!! これはもちろんフィクションなんだけど、、、あり得ない話でもないところがマジで恐ろしい!!! 二つの家族をぐち…

【大河ドラマ】『麒麟がくる』放漫記 -第3回美濃の国-

見回せば周りは敵だらけ?! 『麒麟がくる』第2回の放漫記は↓ entame-i-ga-tomaranai.hatenablog.com 周りをみまわせば敵だらけ?! 第3回『美濃の国』は、明智光秀を語るために重要な美濃の国と近隣国の関係について描いていた。第2回で起きた斉藤V.S.織田…

【ドラマ】半人前ドクター=『ハンドク!!!』

ホントにぃ〜〜〜??? 2020年の幕開け、連ドラ界では医療ドラマが大混戦。 日テレ「トップナイフ」(脳外科医・天海祐希) TBS 「恋は続くよどこまでも」(循環器内科・佐藤健、新人看護師・上白石萌音) TBS 「病室で念仏を唱えないでください」(救命救…

【映画】CATS-キャッツ-:完全実写化の可能性を考える

自分を愛し、互いを尊重し合うことは猫も人も同じね… 『CATS』を知らないにわかファンです 私はここで何度も「ミュージカルが大好き!」と言っていながら、実は『CATS』は観たことが無いんです!つまり「にわかミュージカルファンっす」…と言わねばならない…

【映画】コンテイジョン:新型コロナウイルスの猛威を映画から考えてみよう

映画の恐怖が現実に?! 世の中の変化の勢いについていけない 華やかな2020年の幕開け!と喜んでいたのも束の間、なんだか物騒な世の中になっているじゃあないですか…。中国の武漢で発生した新型コロナウイルス感染による肺炎の発症。日本を含む世界各国で感…

【雑感】有名人の不祥事に対する反応は人間の性(サガ)なのかもしれない

SNS樹海の中に夢中で入っていったら… 私はワイドショーを見ない 不倫・闇営業・薬物…etc. 有名人の不祥事が出るたび、こぞってワイドショーが取り上げ、コメンテーターたちがそれぞれ思うままに意見を言い合う。SNSは不祥事を起こした人への批判で大盛りあが…

【大河ドラマ】『麒麟がくる』放漫記 -第2回道山の罠-

もう~っ、モッくんったら~っ、カッコイイから許しちゃう?! 『麒麟がくる』第1回の放漫記は↓ entame-i-ga-tomaranai.hatenablog.com 『麒麟がくる』のオープニング、なかなかカッチョいいですね~。あえてクラシカルな明朝体の文字を使っている感じとか…

【ドラマ】優しさが伝染するよ(感涙〜〜〜『あいくるしい』

天使の歌声、マイケル・ジャクソン! 新型コロナウイルス、政治家の汚職疑惑、芸能人の不倫騒動、、、テレビをつけると騒つく話題ばかりの今日この頃。いつも以上にワイドショーを見る気にはならない。私は今、仕事的にはとってもヒマで。年明け早々、ここま…

【映画】パラサイト-半地下の家族- 自暴自棄の悲劇。地上に這い出るにはどうすればいい?

ハラハラドキドキ、心拍数が上がりっぱなし! パルムドール受賞作品 映画『Parasite』(韓国タイトル『기생충』)は、2019年カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した。前年に同賞を受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』みたいな作品?だと思って…

【ドラマ】低予算を笑い飛ばす!『勇者ヨシヒコシリーズ』

村を救うのじゃ〜〜! 私は自分にゲームを禁じているのでやったことはないのだけれど、それでも何となくは知っている「ドラゴンクエスト」をモチーフに作られたドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』。テレ東の深夜帯放送にも関わらず、多くのコアなファンを獲得し…

【大河ドラマ】『麒麟がくる』放漫記 -第1回光秀、西へ -

『麒麟がくる』がやっと"来る!” 1月19日、やっと令和二年度の大河ドラマ『麒麟がくる』がスタートした~! www.nhk.or.jp 出演者の不祥事でスタートが予定より遅れたけれど、私の大好きな戦国大河のスタートをじらされた気分で、妙に気分が盛り上がっている…

【映画】簡単に犯罪者に仕立てられる恐怖!『リチャード・ジュエル』

ジャンクフードの食べ過ぎに注意! 公開したばかりの『リチャード・ジュエル』を観てきた。監督:クリント・イーストウッド、89歳!すごいよね〜〜!!幾つになっても映画への情熱は衰えず、現代社会への警鐘を「静かに」鳴らし続けているのだと思う。 公開…

【コンサート】初詣ばりのご利益がありそう~! -An Evening With Cynthia Erivo -

会場が夢の世界にワープする! 【祝100記事目!】 勢いで書き始めたこのブログがなんと100記事を達成~!なんだかうれしい。 2020年の幕開けにふさわしいライブ会場は東京国際フォーラムのホールA。なんと、私もTOMOさんも初めての会場だ。こんなところに、…

【ドラマ】人格入れ替わりドラマの傑作!『民王』

僕、総理。アイムソーリー! 人格入れ替わりドラマは数あるけれど、とにかく笑えた『民王(2015年7月〜)』。 101代内閣総理大臣・武藤泰山(遠藤憲一)はワニ顔の強面で、義理人情を重んじる昔ながらの政治家である。その息子・翔(菅田将暉)は政治に興味…

【ドラマ】見たいようにしか見えないものなのね - ハゲしわしわときどき恋 -

あの輝いた日々をいつまでも見ていたいもの 1月からの番組編成期は正月特番が入るので、テレビ番組はバラエティ豊かなものが登場し何が面白いのかは観てのお楽しみ。まるで福袋を開けて中身を楽しむようなものだ。アタリがあったり、ハズレがあったり…。 で…

【ドラマ】愛情溢れるキャリアウーマン『義母と娘のブルース』

誰も彼もが愛おしい!! 2019年から2020年にかけての年末年始。 今年も嵐さんが沢山の番組に出てくれたので、番組チェックで大忙し。お正月に嵐さんに会えるのはもしかしたら今年で最後なのかなぁっという思いが頭をかすめ、チラッと寂しい気持ちになったけ…