エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】レオ様は天才子役!『ギルバート・グレイプ』

What’s eating you? 1993年のアメリカ映画。日本公開は1994年。 気の多い私、ジョニー・デップも大好きなんだけど、中でも『ギルバート・グレイプ』のジョニー・デップが一番好きかなぁと、今のところ思っている。 『旅立ちの時』の記事で原題と邦題の違いが…

【映画】ダイアン・レインがかっこいい!『ストリート・オブ・ファイヤー』

マイケル・パレもかっこいいのよぉ〜〜〜♪ まだまだあります、ワクワクしたハリウッド映画! 今回は、1984年公開の『ストリート・オブ・ファイヤー』。 物語はとっても単純なおはなしで90分ちょっとの映画なんだけど、ゾクゾクするほどかっこいいシーンがい…

【映画】邦題が絶妙だったのね(涙!『旅立ちの時』

いつまで逃げ続けるのかな・・・ またまたTOMOです。懐かしのハリウッド映画が続きます! 1988年公開の『旅立ちの時』。 主演は、今は亡きリヴァー・フェニックスくん。 ゆったりした風景とクラシック音楽が融合し、とにかく美しかったリヴァー・フェニック…

【映画】サントラだけでアガるぅ〜!『フットルース』

気ままに行こうぜぃ〜〜〜♪ 『アウトサイダー』の記事を書いたら、当時夢中になったハリウッド映画の記憶が次々と溢れ出てきてしまった!ってことで、今回は1984年公開の『フットルース』で〜す! 今更ながら時の流れの速さに驚くのだけれど。。。 1984年!…

【映画】当時、マット・ディロンに夢中だった!『アウトサイダー』

いつまでも黄金でいて・・・ 嵐を筆頭に、私には大好きな日本のアイドルや俳優さんがいっぱいいて、現在は海外勢に目を向ける時間も余裕もなく、みじんこさんが次々に紹介してくれる韓流ドラマにも手を出せずにいるのだけれど。 かつて私は、ハリウッド映画…

【小説】動物好きには堪らないハズ!『獣の奏者』

アニメもコミックも見たことないんだけど・・・ 昨年の夏頃公開予定のはずだったアニメ映画『鹿の王』が、コロナ禍による公開延期を経て、2月4日にようやく公開されることになったそうだ。世の中はまたしても感染拡大中だけど、今度こそ無事に公開できるとい…