エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【映画】12月9日公開!『ラーゲリより愛を込めて』

見る前から胸が苦しいよぉ〜〜〜

今から胸がいっぱいで、またまた見る前投稿です!

たぶん、見た後では言葉が出ないと思うので。。。

 

私は戦争映画はとにかく見るのが辛いので、できれば避けて通りたい派だ。

それでも好きな俳優さんたちに惹かれて見るたびに、辛くて悲しくてズド〜ンっと落ち込んでしまうということを繰り返している。

できればいつでも『タング』のような可愛くて楽しいファンタジーの世界の物語に浸っていたいんだけれど、、、。

entame-i-ga-tomaranai.hatenablog.com

 

 

やっぱり目を逸らしてばかりではいけないことなんだろうなぁ。

そして、ニノやケンティのような「アイドル」が出演する意義って、そういうところにもあるんだろうなぁ。。。。

私のような意気地なしでも「ニノが出るから観にいこう!」って思っちゃうもん(苦笑

 

今回は原作を読まずに観ようと思っているので、情報としては番宣番組で語られていることだけになるんだけど、第二次世界大戦後にシベリアのラーゲリ(強制労働収容所)に抑留された人々とその家族の「戦争がもたらした後遺症」の物語。

抑留者・山本幡男さん(ニノ)が過酷な環境の中でもダモイ(帰国)の日を信じて仲間たちを励ましながら、希望を持って人間らしく生きようとし続けた実話をもとに描かれている。

 

・・・予告編だけでも、、、〜〜〜(泣!

番宣番組もおそらく一つ残らず追いかけていると思うんだけど、、、〜〜〜(涙!

特集されている雑誌も買い揃えてるんだけど、、、、〜〜〜(涙!

 

そんなに辛いなら観なければいいじゃん、ってことかもしれないけれど、この映画はどうしても観たいし観なければいけないと思うのだ。

ニノが「辛い、苦しい、重たいシーンもあるけれど、その先にある希望、絆、愛情などがより深く感じられる作品」というようなことを言っていたので、私も心して観賞して、希望や絆、愛情などを深く感じて帰ってきたい!!!

 

そして、今も世界のどこかで戦争は起きてしまっているけれど。
どの国にも戦争のない平和で優しい世の中になってほしいと心の底から願っている。

 

・・・・・・

Mrs. GREEN APPLEが書き下ろした主題歌「soranji」もいいよね〜。

あれがエンディングで流れるんでしょぉ〜?

はぁ〜〜〜(涙!
うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(泣!

言葉にできない!・・・けど

 

あなたに、会いたい。