エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ステップ:愛と優しさで涙活できる今オススメの作品

家族は変化し続けるもの、だから、急がず慌てず一歩ずつ… 山田孝之さんといえば『白夜行』が印象的だったけど、私はアーティスティックで前衛的な作品に好んで出演される俳優さんだと思っていた。(たぶん『全裸監督』のインパクトが大きいのかもしれない)…

【映画】深呼吸の必要:我々にいま必要なのは「深呼吸」かも!?

ザワワ…ザワワ…ザワワ~~~ッ。サトウキビ畑はやさしい風を届けてくれる 前向き♪前向き~~~っ♪…なんだけどさ… 「何があっても前を向くしかない!」 そう自分を励ましてようやく更新再開するとしよう。 頭では受け入れているつもりでも心が受け入れるまで…

【ドラマ】夏だ!海だ!イケメンだ!『ビーチボーイズ』

あ〜、夏休み〜〜♪ そりゃーね、そう簡単には収まらないと覚悟しつつ半年が過ぎ、迎えた夏。全く収まる気配のないコロナさんに加えて、何なの!?この毎日毎日どんよりした天気は(怒!!! 関東地区の梅雨明けはまだ1週間ほど先になりそうだ。梅雨入りした…

【映画】ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語:女性の人生の選択肢…今はめちゃめちゃ増えたなぁ。

幸せだった幼少期の思い出が、それぞれ異なる人生を生きる勇気に変えるのかも… 『若草物語』世界名作劇場では第13作目 『若草物語』といえば、フジテレビで放映されていた世界名作劇場シリーズの第13作目。私は世界名作劇場で感動の涙を流し育った世代ではあ…

【ドラマ】岩井俊二が描く美しいSFドラマ『なぞの転校生』

この世界も平行世界も平和でありますように… 岩井俊二が連ドラを手掛けたのはこれが初めてなのだそうだ。 2014年1月〜、テレ東深夜枠で放送された『なぞの転校生』。どこかで聞いたことがあるタイトルだなぁっと思ったら1975年にNHKでドラマ化されていた作品…

【映画・ドラマ】男女逆転!?『大奥』シリーズ

男の園で何かが起こる?! 前回はフジテレビの連ドラ『大奥』を取り上げましたが・・・ entame-i-ga-tomaranai.hatenablog.com こんな『大奥』もあるよ!ってことで、映画2作とTBSの連ドラで描かれた男女逆転版の『大奥』のおはなしです〜。 よしながふみ原…