2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧
泰樹さんに励まされた半年でした!! ●登場人物:TOMO=Ⓣ みじん子=㋯ Ⓣ:みじん子ちゃーん、NHK朝の連続テレビ小説100作目の『なつぞら』がついに終わっちゃったわねぇ~。最終週になつの原点となった十勝で、なつを育てたみんなが登場して、気持ちいいエ…
愛することが罪だった。会えないことが罰だった。 たくさん映像化されている東野作品の中でも、ドラマ版『白夜行(2006年1月〜)』は忘れられない。何度見ても、切なくて切なくて、、、。今だに、保存版を再視聴して全話見終わると、確実に数日間は引きずっ…
東野圭吾×クドカン=超面白い!!! 原作ものの実写映像化にはちょくちょく賛否両論あるようだが、私は単純にどちらも楽しむタチである。基本的にマンガは自分に禁じているので漫画原作の場合は映像作品しか見ていない、ということも多いのだが、大抵の場合…
忘れてしまいたいことや~♪どうしようもないことを~♪ 『記憶にございません』は久しぶりの三谷幸喜作品。2017年夏にTOMOさんと観劇した『子供の事情』以来だ。 珍しく家族三人で観にいった。・・・娘の思春期到来とともに父親との間で勃発した冷戦は現在も…
泥棒スーツがセクシィ過ぎる! 今シーズン(2019年7月期)のイチオシドラマはダントツで『ルパンの娘』だった。深キョンといえば、2019年1月期に『はじ恋(初めて恋をした日に読む話)』で大ブレークした横浜流星くんとキュンキュン物語を演じてくれたが、な…
行ってみたいな神楽坂〜♪ ドラマは片っ端から見ているのだけれども、何度も見たいとかコレクションしたいとかになるとどうしても『ジャニーズ』、中でも『嵐』に偏ってしまう(汗! そこはどうかご容赦くだされ! 前回に引き続き倉本作品の『拝啓、父上様(2…
富良野といえば『北の国から』と思うなかれ 倉本聰作品そして富良野、と言えばまず『北の国から』が思い浮かぶと思うのだけれど、ジャニオタ、アラシックの私としては『優しい時間(2005年1月〜)』を外せない。 主演は寺尾聰。富良野の静かな森の中の喫茶店…
人気ドラマのシリーズ化、吉と出るか?! 土曜の夜中に放映されるドラマが社会現象化にもなった『おっさんずラブ』。2019年の夏には映画化もされ、秋からはseason2に入るという。 大いに期待したいところだけれど、season1を観たときのような衝撃的な面白さ…
やっぱりショパンはグッとくる... Eテレでアニメ『ピアノの森』全24回の再放送が終わった。 プッファ~ッ...。 日曜が楽しみでしかたなかった24週間。原作のコミック全26巻を入手してじっくり読みたいのだが...TOMOさんに「コミックに手を出したら本棚がエン…
ライオンの子どもは僕にめっちゃ似てるけど... いわゆる"動物モノ”に弱い(+「好き」を大きく含む)人は、アニメ作品のほうでも涙したことだろう。ディズニーアニメの「ライオンキング」は1994年に全米で公開したというからもう四半世紀も経っているのだが、…
Thank You & Forever Johnny! ●登場人物:TOMO=Ⓣ みじん子=㋯ 〇水道橋駅にて Ⓣ:みじん子ちゃーん、今日は付き合ってくれてありがとう!東京ドームでやるなんて言って思うほど人が集まらなかったら寂しいなって思ったんだけど、、、、なんだか駅から人が…
本はエンタメの真髄。永遠に不滅です! 日本では活字離れが深刻化している。街の書店が次々に閉店し、フラリと書店を覗いて相性の合う本に出合うような機会もグンと減った。まったく由々しきことだ。 本によって人生の困難を支えられ、本によって失恋の痛手を…
友情、真実、夢、希望、しあわせ、笑顔、勇気、旅立ち... エンタメ愛が止まらない!!TOMOさんと私がジャニーさんへ感謝を伝えるべく参列したお別れの会。その超長蛇の列に並びながら語り合ったエンタメ談義を書こうとしたところにどっくんこと錦戸亮くんの退…
関ジャニ∞は「eight」で始まった 我がミーハー活動の入り口は関ジャニ∞と言っても過言ではない。あれは、NHKの朝ドラ『あまちゃん』が大人気で、紅白歌合戦にあまちゃんメンバーが出場するということで話題になっていた2013年12月31日の夜だった。『あまちゃ…
両親を訴える。僕を産んだ罪で… たまたま動画で見た予告編に圧倒され、 すぐに上映館を確認したら都内では2箇所しかない(汗! しかも翌日まで!? ということで、先日、慌てて見に行った。 今確認したら好評につき上映延長の上、新たな上映館も少し増えたよ…