エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】スキャンダル連発!『ザ・クラウン(Netflix)』

王室は問題が山積みだぁ〜〜(汗! 日本の皇室が毎日のようにマスコミに取り上げられ、何やらゴタゴタしていた数ヶ月前。 「今見たら、絶対に面白いよ!」っと友達が勧めてくれた『ザ・クラウン』。 その時見たNetflixのサムネイルは「お〜、どう見てもダイ…

【韓ドラ】僕を溶かしてくれ:チ・チャンウクへの愛は溶けませぬぞ!

ノースリーブ1枚で凍っていて…さぶっ… 冷凍人間~♪あらわる、あらわる~♪ タイムワープ系のドラマは、だいたい主人公がそのまんま未来や過去にワープして、本人と時代、本人と周囲の人物とのギャップを面白おかしく描いている場合が多いけれど、主人公がその…

活動自粛が相次ぐエンタメ界、どうすりゃええのん?!

結局、神頼み? そろそろ何とかしてくれぇ〜い! ねぇ、尾身くん、オミクロンはどうなるの? 先日、ボーッとテレビをみていたら、政府対策分科会の尾身会長のことを、アナウンサーがうっかり、 「オミクロ・・・、あ、尾身会長が・・・」 と言っていて吹いち…

【ドラマ】レシピも嬉しい!『和田家の男たち』

夕食メニューが増えたよ、ありがとう〜〜♪ 2021年10月〜テレ朝「金曜ドラマナイト」枠で放送。脚本:大石静。 コロナ禍で勤めていた会社が倒産し、デリバリーのアルバイトで繋いでいた和田優(相葉雅紀)。ある日の配達先は血の繋がらない父と祖父が住む家だ…

【本】嚙みあわない会話と、ある過去について:辻村深月

思い込んでるけど・・・それって事実?! だれにでもある“認知バイアス” Type-Bシスターズ、みじん子です。 Type-Bの「B」は血液型B型のB。日本人は血液型と性格をからめて考えがちだけど、どうやら最新の研究では関連性はないという…が、なぜか私もTOMOさん…

【ドラマ】ジャニーズ×戦隊ヒーロー『ザ☆ハイスクール ヒーローズ』

学園の平和は俺たちが守る! 2021年7月31日〜テレ朝「オシドラサタデー」枠にて放送。 『消えた初恋』の一つ前にやってたドラマです! ジャニーズJr.のグループ「美 少年」メンバー総出演、学園ドラマと特撮戦隊ヒーローを掛け合わせた奇想天外な物語。 五星…

【ドラマ】東京怪奇酒:杉野遥亮くんとおばけとの酒宴を妄想する

あの世とこの世が・・・まざるぅ~~~~~っ!!! ホラー1割コメディ9割 エンタメはどんな作品でもウエルカムなのだが、私には苦手なジャンルがある。 ホラーとスプラッターだ。 オバケモノと流血ドロドロモノはとにかく無理。その延長で、流血&暴力がい…

【ドラマ】好きな気持ちは誤魔化せない!『消えた初恋』

あんな恋がしたくて〜〜〜〜〜う・ぶ・だ・ね♪ 2021年10月〜テレ朝「オシドラサタデー」枠にて放送。 2022年1月1日深夜には『消えた初恋 朝まで一緒にキュンしよう 新春初キュンSP』として早々に再放送もされた。 「なにわ男子」道枝駿佑くん&「SnowMan」目…

【映画】花束みたいな恋をした:カップルで観るのは要注意?!

みずみずしくて綺麗なだけに、枯れていくのは・・・辛いなぁ。 素敵な二人が演じるからすごくイイ! デートでこの映画は、カップルで観るのは…ちょっと…ねぇ…(と、おばさんは思ってしまったりして)。感謝や祝福、愛情を表現する際に贈られる花束。 綺麗だ……

【ドラマ】てぃあらららるん♪『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』

由紀さおりは、ル〜ル〜ル〜ル〜〜〜〜♪ 2021年11月〜NHKにて放送。 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」(実際は擬似姉妹)の姉・江里子(木村多江)と妹・美穂(安藤玉恵)が、阿佐ヶ谷の小さなアパートで二人暮らしをする何気ない日々を綴ったエッセイのドラマ…

【エンタメ】いま、何故『マツケンサンバ』が求められているのか?

あ~ぁ 恋せよ、アミーゴ!(吉宗公)& 青春アミーゴ!(修二と彰)、SwitchはAmiibo! 夏の消化不良が年末に解消?! 東京オリンピック開会式のときに、多くの在宅観覧者たちがSNSでマツケンサンバを求めている声がバズっていて、 「たしかになぁ…」と思っ…

【韓ドラ】ボーイフレンド:パク・ボゴムくん、それは罪だよ…。

格差なんてくそくらえ?!心から応援したくなる二人の愛の物語 No Ikemen,No Life! あけおめです! いざ、更新を再開する…となると何から書こうか決めかねる。なんせ更新は休んでいたがエンタメ愛は止まってなかったもんで(笑。 さかのぼって昨年(2021年…