エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ミセス・ノイズィ:激しい争いがなぜか滑稽。そして切ない。

お隣さんとの壮絶バトル!非常識は…どっち?! 非常識or常識、だれが決めるの? まもなく23時。 ふだんなら床に就くはずの… こんな夜更けにブログかよ?!ってか(笑) ここのところ、頭の中が沸騰(といっても怒りではないです。集中を要する時間が長くて…)…

【ドラマ】共演NG:え~?!これで終わっちゃうのぉ~

あなたとはNo Good!! イヤ!イヤ!も『好き』のうち?! 共演NG、面白かったのにィ~っ! 今期(2020年10-12月期)の連ドラの私のお気に入り『共演NG』が、なんだかとっとと最終回を迎えてしまった(悲!)。なんと全6話で最終回。もともと全6話だったの?それと…

【映画】罪の声:実際の事件をモチーフにしたフィクションなんだけどなんだかこれが真実っぽい

脅迫テープの声がジブン?!記憶の彼方に置いていった罪を背負う運命 じゃんけんぽん! グリコ~♪ チヨコレイト~♪パイナツプル~♪ このじゃんけんで遊んだ世代の人ならご存じの方も多い(?)と思われる グリコ・森永事件。 1984~85年に、大阪~神戸で起き…

【映画】誰かのためだから頑張れる…『浅田家!』

その笑顔に見惚れちゃうやないかぁ〜♪ ず〜〜〜っと楽しみにしていた『浅田家!』。 10月2日の公開日初日に、みじん子さんと舞台挨拶中継付きの回を見てから数回の「焼き増し」を経て、、、、ここに書くまでにずいぶん日にちが経ってしまいました! 勝手に「…