エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】コンテイジョン:新型コロナウイルスの猛威を映画から考えてみよう

映画の恐怖が現実に?! 世の中の変化の勢いについていけない 華やかな2020年の幕開け!と喜んでいたのも束の間、なんだか物騒な世の中になっているじゃあないですか…。中国の武漢で発生した新型コロナウイルス感染による肺炎の発症。日本を含む世界各国で感…

【雑感】有名人の不祥事に対する反応は人間の性(サガ)なのかもしれない

SNS樹海の中に夢中で入っていったら… 私はワイドショーを見ない 不倫・闇営業・薬物…etc. 有名人の不祥事が出るたび、こぞってワイドショーが取り上げ、コメンテーターたちがそれぞれ思うままに意見を言い合う。SNSは不祥事を起こした人への批判で大盛りあが…

【ドラマ】優しさが伝染するよ(感涙〜〜〜『あいくるしい』

天使の歌声、マイケル・ジャクソン! 新型コロナウイルス、政治家の汚職疑惑、芸能人の不倫騒動、、、テレビをつけると騒つく話題ばかりの今日この頃。いつも以上にワイドショーを見る気にはならない。私は今、仕事的にはとってもヒマで。年明け早々、ここま…

【映画】パラサイト-半地下の家族- 自暴自棄の悲劇。地上に這い出るにはどうすればいい?

ハラハラドキドキ、心拍数が上がりっぱなし! パルムドール受賞作品 映画『Parasite』(韓国タイトル『기생충』)は、2019年カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した。前年に同賞を受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』みたいな作品?だと思って…

【ドラマ】低予算を笑い飛ばす!『勇者ヨシヒコシリーズ』

村を救うのじゃ〜〜! 私は自分にゲームを禁じているのでやったことはないのだけれど、それでも何となくは知っている「ドラゴンクエスト」をモチーフに作られたドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』。テレ東の深夜帯放送にも関わらず、多くのコアなファンを獲得し…

【映画】簡単に犯罪者に仕立てられる恐怖!『リチャード・ジュエル』

ジャンクフードの食べ過ぎに注意! 公開したばかりの『リチャード・ジュエル』を観てきた。監督:クリント・イーストウッド、89歳!すごいよね〜〜!!幾つになっても映画への情熱は衰えず、現代社会への警鐘を「静かに」鳴らし続けているのだと思う。 公開…

【コンサート】初詣ばりのご利益がありそう~! -An Evening With Cynthia Erivo -

会場が夢の世界にワープする! 【祝100記事目!】 勢いで書き始めたこのブログがなんと100記事を達成~!なんだかうれしい。 2020年の幕開けにふさわしいライブ会場は東京国際フォーラムのホールA。なんと、私もTOMOさんも初めての会場だ。こんなところに、…

【ドラマ】人格入れ替わりドラマの傑作!『民王』

僕、総理。アイムソーリー! 人格入れ替わりドラマは数あるけれど、とにかく笑えた『民王(2015年7月〜)』。 101代内閣総理大臣・武藤泰山(遠藤憲一)はワニ顔の強面で、義理人情を重んじる昔ながらの政治家である。その息子・翔(菅田将暉)は政治に興味…

【ドラマ】見たいようにしか見えないものなのね - ハゲしわしわときどき恋 -

あの輝いた日々をいつまでも見ていたいもの 1月からの番組編成期は正月特番が入るので、テレビ番組はバラエティ豊かなものが登場し何が面白いのかは観てのお楽しみ。まるで福袋を開けて中身を楽しむようなものだ。アタリがあったり、ハズレがあったり…。 で…

【ドラマ】愛情溢れるキャリアウーマン『義母と娘のブルース』

誰も彼もが愛おしい!! 2019年から2020年にかけての年末年始。 今年も嵐さんが沢山の番組に出てくれたので、番組チェックで大忙し。お正月に嵐さんに会えるのはもしかしたら今年で最後なのかなぁっという思いが頭をかすめ、チラッと寂しい気持ちになったけ…

【映画】みんなにエールを贈りたい!- だれもが愛しいチャンピオン -

24時間テレビの代わりにこの映画1本でいい気がした 2019年の最後に観た映画は何ですか?

【雑記】エンタメ喜怒哀楽 - 2020年も世界の中心でエンタメ愛を叫びます!!-

今週のお題「2020年の抱負」 2020年もエンタメ愛が止まらない!! ジャニーズカウントダウン2019-2020とともに令和二年を迎えた。これを観なきゃ、どうも新年が来た気分になれない。そこからあっという間に時は過ぎ、気づけば1月も中旬にさしかかろうとしてい…