エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】最強の癒し動画!『嵐のリモート紙芝居』

お腹を抱えて笑えました!!! 毎日毎日、深〜いため息の出るようなニュースばかりの昨今ですが、、、、 愛しい嵐さんたちは、またまた楽しいコンテンツを放出してくださってます(泣!!! なんと!! 嵐さんが公式YouTubeチャンネルで紙芝居を読んでくださ…

【ドラマ】主題歌もすごいよ!シリーズ6 『ミスチル編その1』

ミスチル主題歌のドラマには名作が多すぎて選べません! 主題歌もすごいよ!シリーズ第6弾は・・・ミスチル特集〜〜! ミスチル主題歌のドラマだったらどれがいいかなぁってずっと考えてたんだけど、どうしても選びきれないから何回かに分けてまとめて書くこ…

【ドラマ】万城目学の不思議ワールド!?『鹿男あをによし』

ギョギョギョ!? 万城目学さん原作の不思議なドラマ『鹿男あをによし(2008年1月〜)』。原作は読んだことはなく、玉木宏&綾瀬はるか!楽しそうじゃん〜〜♪とワクワクしながら初回放送を待ち望んでいた。 事前に内容もあまり調べず、真っ新な状態で視聴開…

【映画】縄文にハマる人々:BACK TO THE PAST!!

マイ土偶、作りたーい!! 『縄文にハマる人々』が配信中! 過去記事に書いたんだけど、見逃しちゃってとっても悔やんだ作品、『縄文にハマる人々』がなんと配信されていると知って早速、購入しましたよ。 asiandocs.co.jp www.jomon-hamaru.com とにかく。…

【ドラマ】主題歌もすごいよ!シリーズ5『愛していると言ってくれ』

LOVE LOVE 愛を叫ぼう〜!愛を呼ぼう〜♪ 主題歌もすごいよ!シリーズ第5弾は・・・ DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』 日本中が疲弊している今、ドリカム主題歌といえば『救命病棟24時』第3シリーズの時の『何度でも』かなぁ?っと思ったんだけど、この曲…

【ドラマ】イケメンだらけの洋食店!『ランチの女王』

美味しい!は幸せだ〜〜♪ 家で過ごす時間が増えている今日この頃。 運動不足解消に近所のお散歩はして家の中でもなるべく動くようにしているけれど、何せ我が家はワンルーム。圧倒的に活動量は減っている。 それでもしっかり食べてしまう哀しい性(汗! 買い…

【映画】四月は君の嘘:花見ができなかったので音楽と清らかな青春で涙活してストレス発散!

桜の花ってキレイ!だけど切ない…よね... バイオリニストとピアニストの優しい青春物語 四月。 桜の花はいつの間にか散ってしまった。 例年にない暖かさが続き、桜の蕾は早々に春を告げてくれたけど、我々は桜なんぞ愛でている場合ではなくなっていた。…ので…

【ドラマ】日本に希望の花は咲くのか!?『ヘブンズ・フラワー』

今こそ、アルカナの種を探せ!!! ついに緊急事態宣言が出されたけれど。なんとなく、多くの人々にとっては「やっと出たねぇ。」っというムードじゃないかなぁ? とにかく国や自治体のやることが遅い遅い! 私がよく知らないだけで、この2ヶ月の間にも医療…

【映画&ドラマ】美大生の青春&片想い『ハチミツとクローバー』

変人集団の中では「普通」は貴重な個性。 自分の青春時代にコレが流行ってたら美術部に入ってたんだろうなぁっと思う『ハチミツとクローバー』。 羽海野チカさん原作マンガで、アニメ化(2005年)→映画化(2006年)→連続ドラマ化(2008年1月〜)。 私はどの…

【雑記】100分de名著-アルベール・カミュ『ペスト』:文学から人類の試練を考える

行動は制限されても、頭の中は広く走り回ってもいいじゃん! アーカイブスから思考を広げてみる 前回の記事に書いた通り、引きこもり生活に充実を図るためNHKオンデマンドに登録した私が観たかったのが『100分de名著』シリーズだ。面白かった回はムック本も…

【ドラマ】怪獣倶楽部:同人で青春したい~!!

ヲタク魂が輝く! 第一次怪獣ブームが熱い! 『怪獣倶楽部~空想特撮青春記~』は、2017年6月に毎日放送制作の深夜ドラマ枠ドラマイムズで放送された全4話の連ドラ。 今、U-NEXTで観ることができる。ぜひおススメしたい作品だ。全4回というのはとても短い。…

【ドラマ】うん、高校生だもんね!配役に納得『エースをねらえ!』

流行ったアニメで人気の部活が変わるよね〜 私が小学校高学年の頃、漫画やアニメの『エースをねらえ!』が女子の間で大人気となった。原作:山本鈴美香さんのスポ根マンガ。 wikiで調べたら元々はもっと前、私が小学校低学年の頃に放送されていたらしい。そ…

【ドキュメンタリー】Nスペ:ボクの自学ノート~7年間の小さな大冒険~を観て感じたこと

学ぶこと…とは自分の中に在る「?」に気づくこと 友人オススメの番組を観た 自宅から徒歩3分にあるTULLY’Sで談笑。ほんの僅かな時間でもこうして会える友だちが近くに住んでいるということは心強い。それまで当たり前だった「笑顔で人と会う」というシンプル…

【ドラマ】主題歌もすごいよ!シリーズ4(挿入歌編)『天体観測』

見えないモノを見ようとして〜望遠鏡を覗き込んだ〜♪ 主題歌もすごいよ!シリーズ第四段は・・・ BUMP OF CHICKEN『天体観測』 大好き〜〜!いつ聴いてもカッコいい〜〜って感動しちゃう♪ そしてそして、あの時のオダギリジョーの憂いを帯びたカッコよさを思…