エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】ス・テ・キ…『真夏のメリークリスマス』

海・星・イケメン! みじん子さんが家族旅行で沖縄に行くそうだ。石垣島と竹富島。 『竹富島』・・・っと聞くと思い出す『真夏のメリークリスマス』(2000年・秋)。 私は地理に弱いので、このドラマを見るまでは『竹富島』の存在を知らなかった。地元の方、…

【ドラマ】夏を満喫しよう!『Stand UP!!』

夏休みに何かが起きる!? 「夏休み」を心から待ち望み、楽しめたのはいつ頃までだったかなぁ。 暑すぎる夏のせいなのか、単に年をとってしまったからなのか、ちょっと長めのお盆休みも有り難みはなく、日常のリズムが狂うので却って疲れるだけである(汗! …

★TOMO&みじん子のエンタメ談義 vol.1★なつがやっと結婚した! -NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』より-

ちなみにボクはオス猫です... ●登場人物:TOMO=Ⓣ みじん子=㋯ ㋯:前代未聞のイケメンだらけの『なつぞら』で、私たちはずーっとなつの結婚相手を探り続けてきたけれど、114話にしてついに答えが出たわね~っ!Ⓣ:わたしはずーっとなつの相手は雪次郎にな…

【ドラマ】見るならどっち?どっちもでしょう〜!(高校野球編)

GUTS!がキセキを起こす!? 今日から夏の甲子園が始まった。101回大会だそうだ。 残念ながら、私は高校野球には興味がない。というか、スポーツ全般に苦手意識があるため、どうしても見たい!と欲するほどのスポーツが殆どない。それぞれの競技でスター選手…

【映画】笑える?!笑っていい?-IT/イット “それ”が見えたら、終わり。-

じぃーっと見つめられるのは…辛い?! 前号から読んだ方は「もしや、みじん子はホラー好き?」と思われるかもしれないけど、本当にホントのホントに私はホラー&スプラッターモノが超苦手である。短い殺人シーンでさえ悲鳴を上げて飛び上がりそうになるので…

連ドラ愛が止まらない!!

「テレビ!」と即答していたなぁ… 2019年現在、若者はあまりテレビを見なくなったそうだ。 確かに、自由度の高い動画サイトやネット配信番組などが充実し、いくつか視聴すれば自分好みの動画を勝手に次々紹介してくれるという便利な世の中だ。私自身、動画サ…

【映画】けっこうヤバミだけど感情がそそられる?!-アンダー・ユア・ベッド-

2019年7月公開の映画『アンダー・ユア・ベッド』の感想。