エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【ドラマ】好きな気持ちは誤魔化せない!『消えた初恋』

f:id:entame-lover:20220108103023j:plain

あんな恋がしたくて〜〜〜〜〜う・ぶ・だ・ね♪

2021年10月〜テレ朝「オシドラサタデー」枠にて放送。

2022年1月1日深夜には『消えた初恋 朝まで一緒にキュンしよう 新春初キュンSP』として早々に再放送もされた。

「なにわ男子」道枝駿佑くん&「SnowMan目黒蓮くんのダブル主演。

www.tv-asahi.co.jp

 

同級生の橋下さん(福本莉子)に片想い中の青木くん(道枝駿佑)、ある日のテスト中、橋下さんから消しゴムを貸してもらった。優しい橋下さんに益々キュンとなる青木くん。

ところがその消しゴムには、こっそり「イダくん♡」と書かれていた。

これは恋のおまじない。(いつの時代もあるのね、恋のおまじない!)

憧れの橋下さんは、同級生の井田くん(目黒蓮)に恋している!?

・・・・

あっという間に失恋した青木くん、ここからは橋下さんの恋が成就するよう奔走し始める(優しいやつ!)。

井田くんはバレー部所属、真面目でまっすぐで硬派な好男児。恋愛には疎く、女心にも全く気付かない。大好きな橋下さんに幸せになってほしい青木くん、井田くんの鈍さにヤキモキしながらアレやコレやと二人を取り持とうと奮闘するうちに、なぜだか井田くんのことが気になり始め、、、。

 

チャラめの友達、相多くん(鈴木仁)も加わり、それぞれの恋と友情に右往左往しながら、爽やかに爽やかに展開していくラブコメディ!

 

これっていわゆるBL物語ってことになるのかもしれないけれど。

みんなピュアで可愛らしくて愛おしくって!

もはや、そういう括りは必要ないんだなぁっと思わされる。

 

橋下さんが好きなのは本当は「アイダくん」(消しゴムでは「ア」が消えていただけ)で、最初から青木くんの勘違いから始まった物語で、青木くんが井田くんに抱く感情に戸惑ったり、二人が「付き合うってどういうこと?」って悩んだりするんだけど、片想いも両想いも男同士だからとかも関係なく、周りの友達が実に優しく温かく見守るのよね〜〜。

 

実際の学校の中で、男同士・女同士のカップルがここまで自然に受け入れられているのかどうかは分からないけれど、一昔前までの重くデリケートに扱われていたはずの恋バナが、こんなにポップで明るく、自然なこととして描かれるようになったことに驚いた!

道枝くんと目黒くんという美しい好青年が、嫌らしさを一切感じさせることなく爽やかに演じているから、ということもあるかもしれないけれど。

そもそも、ジャニーズファンの多くはメンバー同士のイチャイチャが大好物だ♪

広いライブ会場のどこか一部で「きゃ〜〜〜〜!!!」という歓声が上がる時は、大抵メンバーの誰かと誰かがイチャイチャわちゃわちゃしている。

 

50代も後半に差し掛かった私の中には、正直、未だに「男は男らしく」「女は女らしく」という考えもあるし、男女の役割の違いもあって当然と思ってしまっているところもあるけれど。

人が人を好きになる。

という点において、LGBTなどという呼び名を設けること自体がナンセンスなのかもしれないなぁ〜〜。

 

 

それにしても道枝くん。

小さい頃から見てきたけど、、、ホントに大きく育ったねぇ〜〜〜!

「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」で共演した松潤が「お前、長いな!」っと言ったらしいけど、確かにね(笑!