エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【ドラマ】夏だ!海だ!イケメンだ!『ビーチボーイズ』

f:id:entame-lover:20200725161554j:plain

あ〜、夏休み〜〜♪

そりゃーね、そう簡単には収まらないと覚悟しつつ半年が過ぎ、迎えた夏。全く収まる気配のないコロナさんに加えて、何なの!?この毎日毎日どんよりした天気は(怒!!!

関東地区の梅雨明けはまだ1週間ほど先になりそうだ。梅雨入りした頃は今年の梅雨明けは早そうだと言っていたのに、、、。7月の日照時間、どれくらいあったんだろう???

この4連休は元々はオリンピックのための連休だったんだよねぇ。コロナがなくて予定通り開催されてたとしても、全然晴れやかじゃなかったってことだわねぇ。真夏の東京でオリンピックなんて、やっぱり無理があるんじゃないかなぁ。。。

政府のズレっぷりは相変わらずでGo Toキャンペーンも迷走中、豪雨被害でそれどころじゃない地域だってあるし各地で感染者数が増えてる中での強行、東京は除外。もともと旅行の予定なんてなかったけど(みじん子さん企画の妄想旅は早く実現したいけど)、あえて『除外』って言われるとなんとなく気分は悪い。税金使うわけでしょ?利用するかどうかは別にして、せめて機会は平等にしてほしいじゃない?

不要不急の外出は避けてと言われちゃうと、同じ関東圏だけど実家に帰るのも憚られるし、、、。

そして、まだ受け止め切れないから何も書かないけど、エンタメ界でも悲しくショッキングな出来事が起きてしまい、、、、、、このモヤモヤした気持ちはどうしたら晴れるのさ〜〜〜〜!!!!

・・・・・・・

ってなわけで、ともすると落ち込みがちな今日この頃だけど。

我々のエンタメ愛は不滅なのだ!!!!!

カラッと元気になれてキュンキュンできる夏ドラマでも見ようではないか!

 夏がく〜れば思い出す、遥かな尾瀬〜♪っと『ビーチボーイズ(1997年7月〜)』。

反町隆史竹野内豊のダブル主演。とりあえず、もうそれだけで目の保養です!!
海辺に二人が並んで立つだけで、、、何と美しいことか!!!

お調子者の桜井広海(反町)は東京でヒモ暮らしをしていたが彼女に追い出され、唯一の財産である愛車で車中泊しながら気まぐれに海へ向かっていた。

一方、大手商社のエリート社員だった鈴木海都(竹野内)は失敗によってプロジェクトを外され、休みをとってあてのない旅に出ていた。

ガス欠で立ち往生していた広海に出会い、手を貸すことになった海都。二人が押して進めた車は勢い余って海へダイブ!

そこは和泉勝(マイク眞木)が営む民宿「ダイヤモンドヘッド」の目の前で。
なんやかんやで広海はこの民宿でバイトをすることになり、海都は、、、?

 

勝の孫で、民宿で暮らす高校生・和泉真琴(広末涼子)や近所のスナック「渚」のママ・春子(稲森いずみ)、民宿に訪れる様々な事情を抱えた客たちと共に過ごす、ひと夏の海辺の出来事。

真琴の親子問題や広海、海都、春子らの過去や将来といったちょっとした展開はあるんだけど、基本的には大きな出来事はほとんど起きず、明るく楽しく爽やかで、ほんわか心が温まる優しい物語。景色もメンツもひたすら美しい!!!

二人のイケメンはそれぞれ持ち味が違ってて、それがまたいいんだなぁ〜〜♪

高校生の真琴にとって、二人はちょっとお兄さんだけど、憧れ的な恋愛対象にはなっちゃうくらいじゃない?
妹的に弄られたり可愛がられたりするのも羨ましい限りだし、恋しちゃう?どっちに?ねぇねぇどっちに〜〜?なんてワクワクしちゃったりして(笑

私もキュンキュンしながら、この二人ならどっちだ!?どっちに恋する!?っと自問自答しながら見てたけど、二人とも素敵すぎるので恋愛対象として妄想しちゃうと心臓がついていかない(苦笑

なので「妹」ポジションはすっごくいいんだよねぇ〜〜!!
子供扱いされて拗ねてやりたい!頭ポンポンしてほしい!でも子供扱いしないで欲しい!
なんちゃってね♪

ま、実際は私の方が年上だけどさ(苦笑

妄想なんだから「妹」でもいいじゃん!

・・・・・・・・

反町くんが歌う主題歌と言えば、まず一番には『GTO』の『POISON』を思い出すけれど、『ビーチボーイズ』の主題歌も歌ってます!『Forever』。

変わらずに流れていく〜〜

時はとめられない〜〜

これからの道で〜 何があっても〜

今を〜忘れないさ〜〜

 

この夏、旅をする人も、どこにもいかずに淡々と過ごす予定の人も、どうか皆さま健康で、ちょっとでも楽しい気持ちで過ごせますようお祈りしています!!!!!