エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【ドラマ】主題歌もすごいよ!シリーズ3『バージンロード』

f:id:entame-lover:20200308205741j:plain

いったい誰と結ばれるの〜?

主題歌もすごいよ!シリーズ第三弾は・・・

安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE?』

とにかく大ヒットしたよねぇ〜!
ヒット曲の多い安室ちゃんの楽曲の中でもダントツ、ダブルミリオン超えの大ヒット。
結婚式の定番ソングにもなった。
聴くだけで幸せな気分になれるもんね!!!

この曲が主題歌だったドラマは『バージンロード(1997年1月〜)』。

「結局、誰と誰がバージンロードを歩くことになるのよ〜〜!」っとハラハラ、ドキドキしながら見守る胸キュンドラマだ!

 

 

桜井和美(和久井映見)は、父(武田鉄矢)の反対を押し切ってジュエリー・デザイナーを目指してアメリカに留学していた。父・危篤の知らせに帰国することになった和美は、機内で具合が悪くなり、隣に座っていたフリーのルポライター・吉見薫(反町隆史)に嘔吐してしまう。

実はアメリカでジュエリー・デザイナーの東城(岩城浩一)との恋に落ち妊娠していたのだが、東城に妻子があることを知って妊娠を告げつに別れていたのだ。

危篤の父に心配をかけたくないと、薫に一晩だけ婚約者のフリをしてほしいと頼む和美。
はじめは断ったものの、興味本位で引き受けてしまう薫。

二人で実家に戻ってみると危篤だったはずの父はピンピンしており、、、。

 ってな感じで始まる。

偽装恋人から本物恋人になるんでしょ、っとすんなりいくはずもなく。和美に恋する第三の男も出てくるし、薫を思い続けている幼なじみも出てくる。別れたはずの東城からもプロポーズされちゃうし、出生の秘密なんかもあったりして…。

ハッピーエンドは間違いない!っと確信しつつ、なかなかくっつかない二人にヤキモキしながら盛り上がっちゃう、恋愛ドラマの王道!
今クールでは『恋つづ』にキュンキュンしているtype-Bシスターズだが、いつの時代も胸キュンドラマは楽しいものだ!

オープニングのタイトルバックには安室ちゃんも登場する。小室さんも。ドラマには一切出ていないけど(笑

・・・・・・・・

さてさて。

1997年2月に発売された『CAN YOU CELEBRATE?』は、この後、さらにドラマチックな展開が待っていた!

同年10月、安室奈美恵ちゃんが結婚&妊娠を発表!
ひゃ〜〜〜! まるでドラマのまんまじゃないですか!!

この年のNHK紅白歌合戦では『CAN YOU CELEBRATE?』で紅組のトリをつとめ、出産&育児のため1年間の休業に入る。
翌年の紅白でテレビ復帰、再度『CAN YOU CELEBRATE?』を歌唱。途中感極まって涙を流し、、、。安室ちゃん、キラキラしててホントに美しかったなぁ〜〜!

 

 

引退発表後に出演した最後の紅白も美しかったけど。
私はやっぱり、あの時の紅白が忘れられないなぁ〜〜〜!