エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【映画】やっぱり大好き!!!『TANGタング』

タングが欲しい!!!!!

 

前回、公開日前日に投稿し、この映画は絶対好きになるに決まっていると断言したTOMOで〜す。

予言通り!

好きすぎてどうしよう!!!!って震えるくらい、大好きで大好きで、、、。

もちろん、何度か『おかわりタング』もしてきました!

それでも足りない、、、。

見れば見るほど想いは募る。。。

どうしようもなく愛らしいタングに恋焦がれてしまっていて、タングがちょこちょこ歩いてるだけでキュンキュンして、可愛らしすぎて心がぎゅ〜〜〜っとなってしまう(涙!!

 

ロボットではあるけれど、仕草も話し方も、ほぼほぼ人間の2〜3歳児くらいの愛らしさ。

一番可愛い時じゃない?

もう可愛くて可愛くて、、、堪らないのです!!!!!

 

当初は面倒見る気も全くなくて冷たくあしらうケンだけど、、、。

迷惑そうにしながらも、なんだかんだ最初の出会いからタングを「単なる機械」ではなく、自然に「意志のあるもの」として対等に話しかけてるんだよね〜。

人間の子どももそうだけど、見せかけの優しさはすぐに見透かされ、冷たく見えても本当の優しさを秘めている人のことは、ちゃんと見極める。

タングも、迷い込んだ庭でたまたま最初に会ったのがケンだったから懐いたわけじゃないと思うんだ〜〜。

 

タングのかわいらしさ、ケンの不器用な優しさを1シーンずつ振り返って書き綴りたいところだけど、それを始めるとほぼ全シーンについて書かなければならなくなりキリがないので、とにかく可愛い!大好き!っと叫んでいる。

ファンタジーだし、童話的で、クスッと笑えるシーンも多いので「泣ける映画」ってイメージではないと思うんだけど、終盤には「#ニノ泣き」なんてハッシュタグがつくくらいのシーンがあって。そこまで行けば、劇場のあちこちで鼻をすする音が聞こえてくるので恥ずかしくないのだけれど、私の場合、タングがちょこちょこ歩いているだけでグッときてしまうため、冒頭から涙を堪えるのが大変になる。変なところでグスグス言ってる音が聞こえるのは周りの人に迷惑でしょ?あっちこっちのシーンで必死で堪えて、、、、毎回、タングがケンにコーヒー運ぶシーンで、涙腺決壊(涙!

そのシーンはワーナー公式YouTubeで本編映像が公開されてて、もちろん何回もリピートしてる。そこだけ切り取って見てももちろん可愛いくて大好きなんだけど、やっぱり物語の中でそのシーンを迎えた時の愛おしさは、、、堪らない!!!!

タングが愛しいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

私の熱量ほどにはヒットしなかったのかなぁ?

私にとっては大好きで大好きで、見終わった途端にもう一度見たいって思う映画なんだけどなぁ、、、。

そろそろ主だった映画館では上映終了しちゃいそうよね。。。

 

もちろん、 円盤化したら購入するのは決定事項なんだけど。

 

どうやら私は、本当に本物のタングが欲しいみたいだ(苦笑

ただ、さすがにそれは無理でしょ〜。。。。

せめて、せめて、番宣で出演者の方達が持ってたぬいぐるみが欲しい!!!!!

 

何やら著作権の問題なのかしら、映画館ではタングが描かれたグッズも全然ない(泣!

タングを常に身近に感じていたいファンもいるということで、、、。

どうか、どうか、、、、、

ぬいぐるみの販売、考えていただけないでしょうかぁ〜〜〜〜?

タングを抱きしめていたいのです〜〜〜!!!!

お願いします〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!