エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【ドラマ】『マイファミリー』の沼から抜け出せない!!!

とどっちにも幸せを〜〜〜(涙!!!!!

2回連続、『マイファミリー』です!

最終回が終わりました(涙!!!

そして、、、ぜんぜん沼から抜け出せませ〜〜〜ん(泣!!!!!

 

溢れる想いはいろいろ、ある。いろいろあるんだけれど、とにかく、鳴沢ファミリーの幸せそうな姿が見られて、本当に良かった(涙涙涙!!!

温人の(ニノの)優しいパパ姿はもう、、、反則でしょ〜〜!!!

惚れてまうやろ〜〜〜!!!

 

さてさて、さまざまな考察が盛り上がった末に最終回を迎えた『マイファミリー』、判明した犯人や動機にあれやこれやと意見する輩が出てくるのも「考察系」と言われるドラマの宿命なのだろう。

わたしはと言えば、単純に「マジで!嘘でしょ!?おまえかぁ〜〜〜〜!!!そんなぁ〜(涙!!とどっち〜〜〜(泣!!心春ちゃ〜〜〜ん(泣!!!」ってな具合で感情が忙しい忙しい(汗!!!!

これまでにも何度も温人たちが警察や犯人を出し抜く賢さにやられっぱなしだったんだけど、最終回でも鮮やかなどんでん返し(驚!

繰り返された困難に立ち向かい続けて逞しくなった温人と追い詰められて焦りが見え出した犯人とのやりとりにもゾクゾクしちゃったし、(「タブレットだろ?」の時の温人)

未知瑠を助けに飛び込んできた温人の「未知瑠、もう大丈夫だ」にはキュンキュンしすぎて心臓鷲掴みされちゃったし、

未知瑠の出産シーンには感動しっぱなしだったし、(多部ちゃんの蒸気したほっぺ、むちゃくちゃ美しかった!!!)

生まれたばかりの赤ちゃんを抱きながら「がんばったの。がんばったの。」っと笑顔で優しく語りかける温人にも号泣(涙!!!!!

いつの間にかワンちゃんも迎えて、幸せそうに砂浜を散歩する鳴沢ファミリーにも感動だし、事件前には疎遠になってたっぽい三輪ファミリーとの交流も楽しそうで感涙だし、結局いいとこ無しだったよね、の阿久津さんだけど、賢く強く優しい娘達のおかげでどうやら親しいご近所付き合いは続けられそうだし、葛城刑事も日下部管理官も楽しい合コンができて、もしかしたら「会社が子供」だと言ってた香菜子も葛城さんといい感じになっちゃうかもしれないし、、。

っとまあ、事件を乗り越えてハッピーエンドを迎えられたファミリーに、心の底からよかったね!本当によかったね!みんながんばったね!!!って思う。

 

それだけに、一方のとどっちファミリーの悲しさが際立つのよねぇ、、、(涙・涙・涙

とどっちも、ものすご〜〜〜く頑張ったんだよね・・・(涙!

元気な心春ちゃんに会えなかったことは本当に悲しいし、悔しいし、我が子を失った悲しみが癒えることはないのかもしれないけれど、、。

願わくば、真実がわかったことで救われる部分があると信じたい。そしていつか、ず〜っと先の未来でもいいから、妻の亜希さんや温人ら仲間たちと、心から笑い合える日がやってくると信じたい。。。

 

・・・・

 

ってな具合で、ドラマはフィクションで、登場人物たちも架空の人々で、ってのはわかっちゃいるけど、感情移入をしすぎているので、彼らの人生を考えてしまう毎日が続いている(苦笑

 

この3ヶ月、どの回も何度も見直しながら過ごしてたんだけど、犯人判明後の今、もう一度見直すとさらにさらに面白い!

 

友果ちゃん誘拐事件が起きた当初は、真犯人だってまさか「模倣犯」だとは思ってないじゃん?そこから身代金の受け渡しがゲームのように展開されて、何だか自分が起こした事件にそっくりになっていく過程で、きっとものすご〜っくドキドキしてたはず。
東堂の存在も、それはそれは恐ろしかったと思うのよ。

でも、温人の策で警察を排除した形で誘拐事件は一旦は解決。

それできっとまたすご〜っくホッとしたでしょ?

と思ったら、1年後に暴露本が出て。

あ〜、間違いなく「東堂が心春ちゃん事件を蒸し返そうとしている!」って気付くでしょ。

それからどうしたら自分の犯罪を無かったことにできるか必死で考えたんだろうねぇ。

考えて考えて、割と綿密な計画に則って上手くいってたのに、だんだん雲行きが怪しくなって、だんだん余裕がなくなっていくのよね。

 

真犯人の感情の動きに注目して見直すと、何でもない表情にも何となく意味があるように見えてくるから不思議なのだ(笑

あとどれくらい見直すことになるか分からないけど、、、

何度見ても面白いのだから仕方がない!

 

・・・・

 

とにかく盛り上がりに盛り上がった私の感情は、最終回直後に発表されたDVD&BD発売決定に即反応し、速攻で予約をしてしまった(笑

本編はしっかり録画して保存版になってるけど、、、。メイキング、見たいじゃん!