エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【映画】明日(8月11日)公開!『TANGタング』

タングとケンに早く会いたいよぉ〜〜♪

楽しみすぎて、観る前投稿です!

 

映画『TANGタング』の情報が解禁されたの、いつごろでしたっけ?
随分前から公式SNSが動いてたよね?

ニノ主演ってのも、もちろんめちゃくちゃ嬉しいんだけど、、、。

私は映画版タングに恋してしまった!!!

ちょこちょこ映像や写真が解禁されるたびに可愛くて可愛くて可愛くて、、、、

ず〜っとタングに会いたくて会いたくて会いたくて、、、、待ち焦がれてます!!

明日、映画館に会いに行きます!!!

 

・・・・・・・

 

原作はイギリスの作家デボラ・インストールさんの「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。

劇団四季では2020年に世界で初めてミュージカル化されて現在も再演を重ねている。

 

私は映画化を知って原作を読むかどうか散々迷った結果、やっぱり待ちきれなくて読んでしまった。基本的に翻訳本は私にとっては感情移入しにくい作品が多いので好んで選ぶことはないんだけど、「ベン(主役のダメ男)=ニノ」と思って読んだこともあってとっても楽しめた!

原作はイギリス発だからもちろんイギリスが舞台。日常生活の中にアンドロイドが当たり前に存在している近未来という設定。ある事情から仕事もせずにダラダラ過ごしている夫ベンに妻はイライラを募らせている。そんなある日、壊れかけの旧型ロボット「タング」が庭で発見される。ロボットの処分をベンに託す妻。渋々対応するベンだが、なかなか思い通りにならないタングに「何か」を感じるようになって、タングを直せる開発者を探して旅に出ることに。イギリスからアメリカ、そして日本、、、ってな具合の大冒険!

ちょっとハラハラドキドキしながら、最後はホッと温かく優しい気持ちになれる、可愛らしくてホッコリする物語。

 

どんな冒険をするかは原作を読んでほしいんだけど、とにかく、この世界観を日本で違和感なく映像化できるの!?っていうのが原作読んだ直後の感想。

しかも世界中がコロナ禍になって、海外旅行はおろか、国内旅行でさえ伸び伸びできない今、どこでどうやって撮影するのかしら???
なんかショボい感じになっちゃったら嫌だなぁ、、、、。

 

と〜こ〜ろ〜が!

最初の予告編が解禁された時点で、そんなど素人の心配は杞憂だったと知る。

今のVFX技術ってすごいのね〜〜〜〜。

タングと出会う庭、ケン(原作ではベン)が追い出される家、近未来の空港、、、何もかもが美しく、リアリティがありながらとてもファンタジック!!!

 

物語も映像も出演者も、私の大好きな要素しかない映画なのである!!!

これはもう、絶対に好き!絶対に気に入るに決まっている!

どれだけ期待値を上げでも大丈夫な気がしている!!!

 

・・・・・・

 

最近、雑誌や番宣に出まくっているニノ。

ちょっとずつ裏話も披露されて。タングがCGなのは想像がつくけど、「このシーンは沖縄あたりで撮ったのかな?」って思ってたケンとタングが手を繋いで1本道を歩いているシーンも、景色は全て合成なんだそうな!!!

まじか!?

 

試写会や舞台挨拶など、申し込めるものには片っ端から申し込んではみたけれど、全て惨敗。

残念だけど、それはそれでどうでもいいやと思えるくらい、とにかく本編を観るのがとっても楽しみだ!!

 

そして、、、。

番宣で出演者たちが抱いているタングのぬいぐるみ、むちゃくちゃ可愛い!!!

大きさもフォルムもパーフェクト!!!

欲しい!どうしても欲しい!!!LOVEです!!

グッズとして販売してくれないかなぁ〜〜〜〜〜〜。

公式さん、ご検討のほどよろしくお願いいたします〜〜〜〜!!!!