エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【祝!】ニノ、おめでと〜〜!!!!

f:id:entame-lover:20191114112310j:plain

愛を叫べ〜〜〜〜!!!!!

嵐、SNS解禁!から数日。

前出の記事にも書いたけれど、SNS超初心者の私、毎日嵐さんが更新してくださるインスタやツイッターのフォローに必死で、楽しくて仕方がないけれどアップアップ!日々の習慣であるドラマのリアルタイム視聴も録画視聴も追いつかず、1週間分くらい溜まってしまった〜〜〜(汗!!

 

 

11月9日。天皇陛下御即位奉祝会での歌唱をドキドキしながら見守る。
美しい曲!嵐さん、とっても素敵!とってもとっても誠実に歌い上げてくださり、感無量!雅子様の涙がキラリ。わたくし号泣(苦笑!

無事に終わってホッとしたのも束の間、嵐さんはその日のうちにアジア4都市での記者会見やファンイベントのため、1泊3日の弾丸ツアーへ出発。随所でインスタのストーリー機能に現地での様子をアップしてくれる。一緒に旅行しているみたい〜〜!!楽しいよ〜〜〜〜(感涙!!!

11月11日、帰国。翔くん、いつも通りにNEWS ZEROに登場。

みじん子さんと私は13日の番組収録に申し込んでいたんだけれど落選。

嵐さんは12日にも番組収録があり、14日からは札幌ドームでライブがスタート。年末まで、、、そして年が明けても超絶に忙しそうなスケジュールが見えている。

そんな最中の11月12日、夜10時。ニノからファンクラブのみんなへ結婚の報告!

 

いよいよ来たか・・・。それが私の最初の思い。そう、私はずっと前から覚悟をしていた。彼らが子供の頃から見守り続けた愛しい愛しい嵐。ずっとずっと今のままで、ずっとずっと楽しませて欲しい。って切に願ってはいるけれど、彼らだって人間だ。しかも30代後半の立派な大人。SMAPは解散してしまった。KAT-TUN関ジャニ∞も脱退・退所が続いた。タッキーは引退し、ジャニーさんが亡くなった。時は流れている。

 嵐だけには何も起きないなんて保証はないのだ。

 

2019年1月27日、日曜日、17:00。活動休止を発表。

あの日の衝撃は今でも忘れられない。当時、私は実家にいて、母と二人、楽しくおしゃべりしながら早めの夕食の準備をしていた。
ファンクラブからのメールよりもニュース速報が先だった。

心の準備が全くできていなかった。何が起きているのか理解できなかった。声も出せず、思考が止まり、とにかく無意識にファンクラブサイトを確認。5人のメッセージ動画。大野くんが真ん中で語り出す。不思議な光景。声は聞こえている。内容も伝わっている。それでも現実感がまるでない。私の急激な変化に母がオロオロしながら声をかけてくる。ダメだ、何も答えられない。少しの間静かな時がすぎ、突然鳴り出すLINEや電話の音。大丈夫?どういうこと?これってホント?・・・

ファン仲間や私がファンだと知っている友達など各所から、心配と戸惑いの連絡を受ける。私にも分からない。ただただ、お互いに不安を共有するだけだ。

母が夕食ができたよと声をかける。娘が帰省中の食事は母も楽しみにしているので私の好きなものが並ぶ。頑張ろう、頑張って食べよう、、、って思ったけど無理だった。

20:00から記者会見があるらしい。私は東京へ戻る電車の中。生放送するところがあるなら録画して欲しいとみじん子さんに頼み、とにかく帰路を急ぐ。泣くな、泣くなと自分に言い聞かせながら。

・・・・・・

 あの日あの時のことを思い出すと胸のあたりがキュッとして、、、、今、ここに書いていても涙が出てしまう。

結局生放送はされず、一番早い情報番組は22時からのミスターサンデー。必死で家路を急いだら間に合った!

いつものような笑顔の嵐が登場。

悲壮感を漂わせてテレビの前に座っているわたし、まず5人の笑顔に救われる。お喋り上手ではない大野くんが話し出す。他のメンバーが笑顔でフォローする。

あれ?あれあれ?あれあれあれれ?

活動休止というショッキングな報告会見のはずなのに、なんだかホッコリしてしまう。記者会見の会場の雰囲気も温かい。

 

5人とも素敵だ!素敵だ!とっても素敵だ!!!

涙は溢れてしまうけれど、本当に休止の時が来たらどうなるか分からないけれど、とにかくその時点では嵐の温かさにざわついた心は急速に落ち着き、「活動休止」を納得できてしまった。なんて素敵なグループなんだ!なんて素敵な会見なんだ!!!さらに惚れ直してしまうじゃないか!!!

それから約10ヶ月。休止までの2年間、ファンへ感謝を伝える日々にすると言ってくれた彼らは有言実行。20周年のお祝いもプラスされて、嵐ファンにとってはお祭り騒ぎの2019年。

活動休止までには、まだあと1年ちょっとあるけれど。

十分すぎです、嵐さん!ホントにホントに、ありがとう!おかげで私は毎日幸せです!だからお願い、嵐さんも少し休んで。休止まではまだ1年以上あるんです。ずっと走りっぱなしじゃ身体がもたない。嵐さんが倒れたり、心を壊したり、悲しんだりしたんじゃダメなんです!みんなの笑顔が大好きなんです!!!

 

ニノの結婚発表。

そりゃあね、ファンは勝手な妄想で大恋愛してしまっているようなものなので、お門違いと分かっていても結婚報告も衝撃であることは否めない。だから、私はこの1年は鋼の心を育ててきた!週刊誌などが余計なお世話であれこれ嗅ぎ回るので、いろんな噂は耳に入ってしまうし、それがなくても、きっといつか結婚とかもするでしょ?いつ誰の結婚報告があっても気持ちよく受け止められるように。心からのおめでとうが言えるように!

嵐さんには、ずっとずっと幸せでいて欲しいのです!

ファンの私たちが応援することも幸せにつながってくれていたら嬉しいけれど、一人の男として家族を持ち、家族を愛し、家族を守る。っていう幸せも、嵐さんが求めているなら叶えて欲しい。

とにかく、「解散」「脱退」「病気」の報告以外なら、なんだって受け止める覚悟だ。嵐を好きになるのが私たちの自由なら、嵐さんだってもっと自由でいいはずだ!!

 

嵐さんがやるっていうからSNSを始めたけれど、結婚発表までは平和だったコメント欄が急激に荒れ始めた。お祝いコメントの方が圧倒的に多いのが救いだけれど、だから私も思い切ってお祝いコメントをアップしてニノに直接言えた気分になって嬉しかったけど、口撃する方のコメントはえらく自分勝手な言い分なのに熱量がものすごい。そういうところが嫌いなんです、SNS

いろんな意見があっていい。寂しいのも、悲しいのも、辛いのも、納得できないと思うのも、それぞれの自由だ。うんと悲しんだり、うんと泣いたりしたっていい。だけど、自分が納得できないからと、なぜSNSを吐口にしてしまうのか。それはもう暴力だと思うのだ。

 

我が家では発表と同時に、ショックを受けたファン仲間から電話が来て、あーだこーだと語り合い。昨日はみじん子さんとファミレスでうだうだしながらあーだこーだと語り合い。私はすでに鋼の心を手に入れているのでダメージは少なく澄んだけれど、まだまだショックの最中にいるファンも多いことだろう。だけど、どうにもならないことは時間が解決するものだ。

友達と傷を舐め合い、慰めあってモヤモヤを解消するのではダメなんだろうか。

頭に血が上って暴言を吐きたい気分の時もあるのだろうけれど、その吐口を公開する必要はない。どうしても文字にしたいなら友達とのLINEのやりとりくらいで済ませられないものだろうか。

ずっとずっと、ファンのことを思って行動してきてくれた嵐だから。
私は嵐に傷ついて欲しくないのだ〜〜〜!!!

嫌なコメントは見なければいいという話なんだけど、やっぱり人を傷つけるようなコメントは誰もが見られるような場所に書かないで欲しい。本人はもちろん、周りの人も、全く関係なく純粋に応援している人も傷つける暴力なのだ。

 

言霊というのは伊達じゃない。多少強がりでも、笑顔でおめでとう!っと叫んでみれば、きっと本当に心から祝福できちゃうものじゃないかと思うのだ。

今こそ、嵐愛を叫ぼう〜〜!!

ニノ、おめでとう〜〜〜〜!!!