エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【雑記】た、た、大変だ〜〜!嵐さん、SNS解禁〜〜!

f:id:entame-lover:20191104095256j:plain

誰か教えて〜〜!

私ごとですが。

10月31日には嵐さんのライブに参戦!

11月1日には20周年記念の品を嵐さんからお送りいただき!

11月2日にはファンクラブの会報誌が届き!

11月3日は嵐さんデビュー20周年記念日!!!

おめでと〜〜〜!!

っと一人盛り上がっていた。

前後のレギュラー番組内では特番を組み、お祝いムードたっぷりで楽しい日々なんだけど、当日のテレビ欄には特に目立った特番がなくライブもない。以前、松潤が「11月3日も何かやりたいけど、ライブでは一部のファンの方しか参加できないし、、」というような発言をしていたので、何かでっかい花火を上げるつもりなんだろうなぁっとは思っていた。この時代にも「地上波テレビ」をこよなく愛する私としては、「各局テレビジャックして、1日中、嵐のだれかがどこかに出ていてゴールデンタイムにスペシャル番組もしくは5人出演のドラマ!」みたいなお祭りを想像していたのだけれど、そのようなお知らせはやってこない。

何もないのかなぁ、、、っと思っていたら、10月9日から解禁されていた嵐公式YouTubeで11月1日に「11月3日に何かが起こる!!」ってな動画が配信された!

きゃ〜、何事!?

というわけで、昨日は11:30からのライブ動画を視聴するため、11:00頃までに全ての用事を済ませ、パソコンの前でソワソワ。スマホで見てもいいんだけど、やっぱり大きな画面で見たいでしょ?

まず、開始前からYouTube画面の隣にチャットが表示されていることに驚く。物凄い勢いで書き込みが流れていく〜〜〜!ライブ前のように「あ〜ら〜し〜、あ〜ら〜し〜」のコール。ときどき「落ち着け〜」とか「コールやめよう〜」とかの呼びかけも。どうやら回線ダウンを気にしているらしい。

YouTubeは時々見ているけれど、ライブ中継なるものは見たことがない。いったい何が始まるんだ!?

11:30。

ライブ動画が始まる!記者会見場に嵐が登壇。お〜。記者会見の生中継なのね!ワクワク!常日頃、嵐の会見があるたびに、各情報番組で好きなように編集されちゃうのが残念で、できれば記者会見のノーカット版もDVDにしてほしい、と思っているくらいなので嬉しい!だけどYouTubeって録画できないよね???保存版にはできないの???

せっかく多くの報告をしてくれているのに1回しか見られなくて聞き逃したら大変だから、メモしながら視聴。まじめなのよ、私。

今後の活動について。

FacebookTwitterInstagramTikTok、weiboを解禁!

サブスク で全シングルと新曲を配信!

12月25日、5×20最終日にはライブビューイング開催!

来年5月に新国立でライブ!

北京公演も!

・・・・・・

ひょえ〜〜!!

色々ありすぎてパニックです!

しかもわたくし、SNSとやらはほぼ未経験!

Facebookもインスタも誰に何を言われても、頑なに拒否してきた。Twitterはみじん子さんとこのブログを始めてから「Twitterに投稿」ってボタンを押すことになったからやってるけど、よくわからない。わからないものに手を出すのは怖いし、SNSをしなくても私の日常に何ら不自由はない。友達とはLINEで十分間に合うし、LINEよりも会って話したほうが楽しいし。

そうして、すっかりSNS社会の浦島太郎になってしまった!!!

 

でも、そんなことは言っていられない!嵐さんが始めるなら、私も始めなければ!!!!

何年も拒絶してきたのに、秒で決断(苦笑

速攻で各ツールに登録。まだよくわからないから、登録に必要な最小限の情報だけ。とにかく登録さえすれば、嵐さんからのメッセージは受け取れる!

ライブ動画終了後、私は必死でそれらの登録を済ませ、嵐さんをフォロー!どれもこれも使い方が良くわからないから、あちこちいじり回し。

そうこうする間にもファンクラブからのメールが届き、ファンクラブサイト内でもファンクラブ会員向けの動画がアップされたから、それも見て、またSNSの使い方を探る。

 

19:00からは新曲のデジタル配信。

サブスク 、、、。何にしても月額料金かかるのよね?う〜〜〜ん、これは悩む。悩むけど、、、、新曲はすぐに聞きたいし。え〜〜い、これも登録!!!

 

そうこうしていたら、あれ?Instagramでライブ動画が配信された!?お知らせ来てなかったよね???っと思いつつ、使い方が分からない、分からない!っとあれこれいじっていたおかげで偶然視聴できた!!!ラッキー!!!

わ〜い、嵐の嵐会だ〜〜!

ぴょろぴょろぴょろぴょろ、画面上にみんなのコメントが流れる。こういうの、知識として知ってはいたけど、リアルに見たのは始めてだ(苦笑

コメント見ながら、嵐さんが答えてくれたりする!すご〜〜い!

 

21:00からはYouTubeにて新曲のMV配信。

インスタライブから嵐さんがYouTubeへ移動。私も移動(笑。

またしても目が回る速さでチャットが流れる。15分くらい前からだったかな?歓喜のチャットの嵐の中に嵐さんのコメントがちょこちょこ流れ出す。うわ〜〜〜。何もかもが不思議だ〜〜〜!!!

 

浦島太郎な私、何を見ても驚くばかりで嬉しい以上に飽和状態!

このブログを書いている最中にも、インスタやFacebookに嵐さんからの新しい投稿が!!!

 

ふわぁ〜〜〜!!私はどうしたらいいんでしょう〜〜〜!

嵐さんの勢いについていけるのかしらん!?

 

地上波テレビでは、日曜日、通常営業の「ニノさん」と「相葉マナブ」が放送されていた。20周年記念日にテレビでのお祭り騒ぎは一切なし。だけど、浦島太郎の私はいきなり現代社会の煙に巻かれ、まさに「お祭り騒ぎ」だったのであった。。。。

 

 

★ 11月8日に追記・・・・

この時はとにかく大慌てでアレコレ準備したので気付かなかったんだけど、楽曲に関してはサブスク じゃなくてもiTunesストアなら1曲ずつ購入できることが判明!

B型オタクの私は、好きなものは確実にコレクションしておきたいので、月額を払い続けていれば聴けるよっていうシステムより、やはり確実に購入できたほうが嬉しい。

大慌てで検討して、どうせならAmazonプライムにしてプライムビデオも見られた方がいいかな、っとAmazonミュージックを選択していたんだけど、プライムビデオのラインナップには、私が未視聴でこれから見たいと思っていた作品はほとんど有料だ。月額払ってさらに有料なんて、なんだか悔しい。

それなら自分が見たい時に見たいものだけTSUTAYAディスカスで借りればいいので、現時点では月額料金を支払うメリットが私にはないと判断、無料期間中に解約しようっと!