エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

更新再開します!

f:id:entame-lover:20211224134227j:plain

Everybody前進! Come on everybody! 前進あるのみ!


と~んとご無沙でっす!

お久しぶりで――っす(^^)

ひとつ前の更新が2021年5月12日。なーんと半年以上も寝かせていた…ようだ。

その間、東京ではオリンピック・パラリンピックという国を挙げたエンタメのビッグイベントが開催され、並行して日本でのコロナ感染者数の急増があったりして…。

あれやこれやでもう2021年のカウントダウンが聞こえてきた。

 

以前から世の中の変化のスピードは加速していると言われているが、2021年は地球の公転速度を軽~く超え、もはや宇宙人が地球に登場するのも夢じゃないんじゃないかと思うくらいだ。追いつくなんてことはもう到底不可能なので、周囲の空気は気にせずとにかくマイペースで進むしかない。

先日、ゲッターズ飯田氏の五星三心占いの本を読み、自分の『心は中学生のまま』と出たものの、実際は齢(よわい)50を超えたプレシニアバディである。この身体をしてもなお『前進あるのみ!』と自分に気合を入れて生きていくのはけっこうしんどい。とはいえ、このご時世、いつ何時何が起きるか分からないし、大好きなエンタメ活動を一点の曇りなく楽しむには、相応の遊興費を計上しなくてはならない。歩みを止めるわけにはいかないのである…。

ということで、万年ダイエットヲタから健康ヲタに完全シフトして、衰えゆく身体に鞭打って仕事に向かうしかない日々を送っている。

 

年の瀬ニュースに勇気づけられ…

「働かなあかん」とはいうものの、コロナ禍で我慢を強いられる日々に少しずつ嫌気がさして、「このへんで(あれこれ未来に希望を語るのは)もういいかな…」と諦めかけていた私に、先日、大きく力づけられる出来事があった。

 

M1グランプリ、錦鯉優勝 ~! である。

 

M1グランプリについても熱く語りたいところだが、激アツすぎて文字入力の指が心に追いつかないので控えておく。

昨年から錦鯉を応援していた私にとって、サンタさんからのプレゼントのような出来事で、この歓喜はZOZO(元だけど)の前澤社長が滞在していた国際宇宙ステーションを軽〜〜〜く飛び越え、たぶん冥王星までは到達したと思う。

イケる!・・・まだ、やれることがあるんだ!

人生の後半に突入してもなお、ひたすら前を向いて歩みを止めなければ、「人生何が起きるか分からない」ハプニングに出合えるチャンスがある!(ハプニングかっ!!笑)

ここ数年の我々のネタは自虐に頼りっぱなしだったが、我が身を憂いてばかりではしかたない。嬉しいビッグニュースに力を借りて、『熟した』味わいに自信をもっていこうと思う。

味噌も醤油も発酵が大事!っちゅうことで、しっかり熟成されたType-Bシスターズ、更新を再開することにした!(誰も待っちゃいないけど)

従来の映画・ドラマ・舞台だけでなく、本やyoutubeなどジャンル無制限で、さらには日々のつれづれなんかも書きなぐりつつエンタメをエンジョイしたいと思う。

この歳まで生きて思うのは、「どうせ最後は死んじゃうんだから、生きているうちに楽しんどこっ!」ということだ。それなりに背負うものはあるが、限られた環境でも存分に楽しもうとする力も培われているはず!デジタル化社会に適当に順応しつつ、心が弾むことにエネルギーを費やしたい。このブログはその記録である。

 

エンタメ愛は止まらない〜リターンズ〜

スタート!!