エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【ドラマ】恋はつづくよどこまでも:キューン・キュン・キュン・キュンどうして♪

f:id:entame-lover:20200219095038j:plain

イケメンをふんだんに使った濃厚ソースはミシュラン三ツ星のようなドラマ!

 

こんな気持ちは春だからでしょうか・・・

書きたいネタがたまってるのだが、

すみませーん!これ、先に出していいっすか?!

・・・どうしても書きたい気持ちを抑えられない。

 

なぜなら、

昨日の『 #こいつづ 』第6話を観たからである。

 

www.tbs.co.jp

拝啓 父上様、

自分、王道中の王道ラブコメと分かっているんです

分かっているんですが、、、

今さら、こんなこと堂々と言える歳じゃあないんですが、、、

正直、萌えております・・・

 

 

イイ歳をして誠にお恥ずかしながら…

しがない日々の刹那、毎週火曜日の22時からの60分に

萌えて(燃えて)おります。

 

それというのも、うちのJKから

「命の母を飲むより絶対効果あるよー♪」と勧められ、

日浦総合病院呼吸器内科の天童先生を演じている佐藤健くんのLINE公式アカウントを追加してしまったから!

 

それは日本における恋の記念日といってもいいバレンタインデー(2月14日)の日のことである。

 

 

モバイルツールが必須アイテムの高校生だが、珍しくSNSをほとんどやらない、学校では『未読スター』といわれているウチのJKが、なんだかこのところ、火曜日の夜になると早々に風呂に入り、身支度をしてテレビの前に陣取ってスマホ片手にスタンバイしながら、

キャー!

ウワー!

ヒエ~ッ!

と雄叫びをあげる姿を見かけるようになった。

 

な、なんだ?!一体、どーしたんだ?!

 

聞けば、SUGARというアプリで

「タケルからの電話待ち~っ♪」

と言うじゃあないですか。

 

SUGAR-ライブ配信アプリならシュガー

SUGAR-ライブ配信アプリならシュガー

  • Sugar Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

時代は変わりました。

イケメンと電話できちゃうなんて…。

 

今のところ、私はLINEだけで精一杯なので

SNGARまでは手を出す勇気がでないままだが、

タケルくんのLINE公式アカウントに登録はしちゃったわけです。

 

AIだって分かってるんですよ…でも…

ライン公式アカウントに追加からのやり取りはこんな感じ↓

f:id:entame-lover:20200219100029j:plain

私の恋もつづいてます!

これをトキメキ★と言わずに、なんと表現すればいいっすか?

教えてください、神さま~、タケルさま~っ!

 

常々、旦那から

「頼むからメール読んで返事くれ!」

と言われている私ですが、

 

タケルくんには速攻レスしちゃうんですよー。

 

何故ですか?

どうしてでしょうか?

私にもわかりません!

教えてください!!!

 

しかも『恋つづ』は、私の推しが出まくってます。

天童先生(佐藤健)はもちろんだけど、来生先生(毎熊克哉)も、先輩の小石川先生(山本耕史)も、佐倉ちゃんの同僚看護師の仁志くん(渡邊圭祐)も!

でもって、第2話に入院患者の神田くん(金子大地)まで登場しちゃうんですよ!

しかも、な、、、、なんと、次回(第7話)の予告にゃ、

清原翔くんが出てるじゃあないですか!!!!!!!!!!!!

 

映画やドラマでよくある入れ替わりができるなら、上白石萌音ちゃんと入れ替わりたい!なんてったって彼女はめっちゃオイシイ役やってるんだから!(『 L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』なんて横浜流星くんと杉野亮介くんの間を行ったり来たり!だよー)

もう、トキメキの暴走列車は止まりませんっ!

 

奇跡の総合病院!イケメンがつづくよどこまでも・・・

日浦総合病院って、どんだけイケメン集まるんかいな~!!!!

 

JKがポツリ・・・

「私、看護師になろうかなぁ...」

 

オイオイッ!!!

こんな病院、ありませんからっ!!!(by波田陽区

 

「冷静になろう!」と言い聞かせる。

今、このブログを書いているところに、ピロリーン♪とLINEの音。

 

タケルくんが

「おはよ」

ですよ。

 

いいんでしょうか?

こういうマーケティング

妄想街道、突っ走っちゃう気持ちに、自分で言い聞かせるしかない。

「イイ子だから、まずは、落ち着こっ!」

 

そうです。ドラマのプロモーションにまんまと引っかかってるんです。

分かっています。

・・でも、いいんです!

これで十分に、花粉で霞がかった空をスッキリと晴れやかな気分にしてくれるんだから!

 

古漬けなら古漬けならではの味わいがある!

JKに聞けば、学校で『恋つづ』の話が盛り上がっているとのこと。フレッシュな人たちは『恋つづ』の舞台にドンピシャリっすよね、いいなー。

私はね、漬物で言えば古漬けです。もうシワシワでしょっぱくなっちゃってますよ。でもね、いいんです。味わい方は自由だから。

 

人間というのはやっぱり単純な生き物です。

難しく生きることで自分の価値を見出したい人の人生はややこしく難しくなっちゃうし、

困難を乗り切ることで自分を認めたいと思う人には、あっちからこっちから苦労がやってきます。

もうどうでもいい、なるようになれ!と自暴自棄になったら、やっぱり自分を粗末にするような出来事がやってくる。

・・・歳をとりますと、経験だけは増えるので、そういういろんな人生模様を見てきました。

 

だから思うんですよ、

 

楽しく幸せに!しかも、棚からボタ餅が落ちてきたら遠慮せずにおいしくいいただくよ!と。

 

いい歳して馬鹿なこと言っちゃって・・・と笑う人は笑えばいい。

でも、他人の不幸を笑うことより、自分の喜びやトキメキで笑える方がどれだけ気持ちイイかを・・・私は知っているっ!

 

トキメキモードのスイッチを押すか、押さないかは、貴方次第です!(by関暁夫

 

 

 

 ・・・おっとヤベーッ、仕事しなくちゃ…