エンタメ愛が止まらない!! リターンズ

愛するエンタメを語りつくせ!!

【ドラマ】イケメン大集合!『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』

f:id:entame-lover:20191124103658j:plain

誰より男前な堀北真希ちゃんが可愛かった〜〜!

2007年7月〜放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』には、マジで様々なタイプの「イケメン」君が勢揃いしていた。まさにパラダイス!!!

漫画原作で作者は中条比紗也

イケメンばかりが通う私立の男子高・桜咲(おうさか)学園。全寮制で寮から学園までの短い道中には毎日ファンの女の子たちが多数押しかけている。そんな学園に、アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀(堀北真希)が男と偽って編入してくるところから物語は始まる。

瑞稀にはある目的があった。数年前、アメリカで瑞稀を暴漢から助けてくれた佐野泉小栗旬)は、もともと瑞稀が憧れる将来有望な走り高跳びの選手だったのだが、その時の怪我が元で高飛びを辞めてしまっていた。責任を感じ、佐野をハイジャンパーとして復帰させるための手助けがしたいとの一心で、性別を偽って編入を果たしたのだ。

 

男子の制服に身を包み、小さい体で目一杯威勢よく振る舞う堀北真希ちゃんが、可愛いったらありゃしない!あんなに可愛いのだから、バレないはずがないじゃないか!っと思わないでもないけれど、ザ・フィクションなのだ。そこはもう、一緒に騙されていようではないか!

寮では偶然にも同室になり、学校でも同じクラス。

帰国子女らしく明るく振る舞う瑞稀を、同級生の中津秀一(生田斗真)や中央千里(木村了)など賑やかな面々が派手に迎え入れる一方で、佐野は笑顔を見せることもなく、クールに突き放す。それでもめげずに佐野を元気付け、ハイジャンパーに復帰させようと奮闘し続ける瑞稀。いつも一生懸命な瑞稀にいつの間にか惹かれてしまい、自分は同性愛者なのか?と悩み出す中津・・・・。

などなど、佐野と瑞稀の関係を中心に様々なイケメンたちが繰り広げるバカバカしくも爽やかで楽しい青春コメディだ!

 豪華絢爛な男の園なので、ゴリゴリの体育会系からお姉系まで、男子のタイプは選り取りみどり。特撮ヒーローモノ出身者が多かったのも特徴だろう。小栗くんも斗真くんももちろんかっこいいんだけど、当時の私は彼らの先輩で第二寮の寮長・難波南を演じた水嶋ヒロにどハマりした!

普段は軽くてノリのいいナンパな男子なんだけど、決める時はバシッと決める頼れる寮長。学園の制服はグレーのブレザーなんだけど、いざと言う時に3寮長(寮は3つに分かれている)が身につける真っ白い学ランがあって。これを着た時のイケメン度が半端ない!!!

あの目に吸い込まれそう〜〜〜〜っと、ドキドキ・キュンキュンしたもんだ!声もステキよね〜〜♪

作家になってからはすっかりテレビで見ることがなくなってしまって、とっても残念。元気かなぁ〜〜?

 その他、滅多に学園にはいないんだけど校長が松田聖子だったり、第9話にだけ臨時教師役として稲垣吾郎がゲスト出演するなど、キラキラ満載のドラマだった。

結構視聴率も良くて、最終回は2時間スペシャルに、2008年にもスペシャルドラマが放送されたんだけど、、、。

 

このドラマ、なんと連ドラからたった4年でリメイクされた。そりゃ〜、何度もリメイクされる作品はいくつもあるけれど。いくらなんでも4年(スペシャルもあったから厳密には3年)での、続編でもない、単発のスペシャルドラマでもない「リメイク」は無理があるというか、、、。早すぎじゃない?主演の前田あっちゃんも一新されたイケメン君たちもみんな頑張ってはいたけれど、視聴者としてはどうしたって前作のイメージを引きずってしまう。前作が大好きだったんだから尚更だ。

どうしてこんなに短いスパンでリメイクすることになったのか理由は分からないけれど。せめて10年は空けていただきたいなぁ〜。